12.13.2012

ニースの冬

ニースに来てはじめての冬。
街中はどこもかしこもクリスマスムードでなんだかドキドキ。

一番人通りの多いマセナ広場には
12月に入ってから、観覧車やスケートリンク、クリスマスマーケットが出ました。





この馬に乗った警官を見るたびに、馬に乗る意味はあるのかと疑問に思う。。
「多分、かっこつけてムード出してるだけだよね」ということで納得のレミーとわたし。



日本のみかちゃんから届いたTord Boontjeのクリスマスガーランド飾ってみた。Merci!
なんとなく暇な時に作っていた☆と○のオーナメントも一緒に。

そしてせっかくなのでチビクリスマスツリーも買ってみた。
小さすぎたけど左の白いやつ。






4 comments:

  1. 空とか建物の色合いがやっぱりよーろつぱ。あ〜行ってみたい。にしてもクリスマスツリーちっちゃいねぇ笑 その小ささはアメリカで見つからなそう。そのくらいなら置きたいような気する。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヨーロッパ行ったじゃん!笑  やっぱツリー小さいよねえ。。lol でも置き場所困んないし、来年まで簡単に収納できるね。本物のモミの木が一番だけど、処理とか困るしね。クリスマスまでもう2週しかない!

      Delete
  2. わっ今見た!飾ってくれたのね!merci
    早くニースに行きたいな〜

    ReplyDelete
    Replies
    1. 帰国後しまって、また来年も使わせてもらいますー!数少ない我が家の訪問者には評判良かったよ!Merci!

      Delete