7.05.2013

左マニュアル

レミーが免許をやっと!やっと!やっと取得できたのであります。

(最初に教習所に通い出してから10年ぐらい経っているらしい… 詳細はレミー怒り出すので割愛。)



そして我が家の新しいロコモーション!レミー両親のお古


(免許取得後2年ぐらいは初心者マークの"A"を付けるのが義務。取りあえず、紙に書いて貼ってある次第。)

で、
ここフランス、ご存知の方も多いと思いますが
左ハンドル、右側通行。

そしてマニュアル車。


先日からわたしもおそるおそる運転し始めてますが、
クラッチとか、ギアとか、坂道発車とか、懐かし過ぎでエンストしまくってます。
右に曲がりたいのに、ワイパー出しちゃいます。

頑張れわたし。

4 comments:

  1. わあ、レミーやったね!
    私はまだ免許取得したことがないけど、リヨンにいるうちに教習所に通わなきゃ。
    写真、何だか練習しやすそうな場所ですね。
    ウララちゃんもブイブイ乗りこなせるように頑張って。

    ReplyDelete
    Replies
    1. めぐみさん!リヨンは免許とりずらいということで知られてますよ!(レミの回りの友達に)
      写真はレミ初運転長距離での途中で授乳タイム 笑
      南フランスはみなさんとても運転が荒いので正直怖くて今後一人で運転できるのか不安…

      Delete
  2. おおおお!!!!!
    レミー免許とれたんだねー!!!!
    免許の話になるとご機嫌斜めになっていたレミーが懐かしい。
    私も初めワイパー出しまくったよー。
    それにしてもマニュアルかー。3重苦だわ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. やっと取れましたー!山道では体傾けて道曲がってます。マリオカートをするわたしのようです。笑
      しかし車あるとやたらアクティブになるね!毎週末が楽しみよ。
      わたし1人で運転できるようになるのはいつになることやら…

      Delete