4.20.2012

アラブ式ナンパ

 ニースで歩いてたら、声かけられた。


「どうですか?クスクスとか、タジンとか一緒に食べませんか。スイス通りで」

フランス語あんまりできませんな感じのアラブな感じな男性。
驚いたね。まさかフランスのニースの道でクスクス一緒に食べませんかというナンパをされるとは。


スイス通りと言えば、ノートルダム横にあって、
各国料理屋さんが集まってたり、アラブ系の男性が外にたむろってたりします。





まさにスイス通りにあるマグレブ料理レストラン
Le Rif
4 Rue de Suisse, 06000 Nice

ナンパについて行った訳ではなく、レミーとちょっと前に食べに行ったんだけど、
おいしかった。ことを思い出した。





2 comments:

  1. ニイハオではなく、「クスクスご一緒しませんか?」は初めて聞きました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当に驚いて、しばらく笑っちゃいました。「え、わたしアジア人ですけどいいんですか?」って。
      しかも彼、手にはPole Emploiの書類持ってました w

      Delete