2.16.2013

カーナバル2013スタート

いよいよニースのカーナバルもスタート!
昨日の夜はオープニングということで、入場無料になってたので、
乗り気じゃない人(レミー)誘って行ってきました!


 クレーンで吊り上げられたセットでパフォーマンス

地元の小学校生による歌と踊り

カーナバルの王様登場
今年のテーマは ”5大陸” だそうです。


最後は花火!

カーナバルの期間中は、仮装して騒ぐ!
この日も子どもたちはお姫様、妖精、スパイダーマンやマリオなんかになって浮かれ気味でした。

4 comments:

  1. アメリカもそうだけど欧米の花火は煙と音がすごいよね。音を楽しむ物なのかと思うくらい。日本の花火は離れて観るからもあるだろうけど、綺麗さが別格よね。レお祭りとか好きそうなのに、カーナバルは乗り気じゃないんだねぇ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 煙ね… しかも超至近距離で驚いた。すぐそこじゃん!みたいな。花火を見ながら踊ってる人とか日本じゃ見れないよね笑。しっぽり浴衣でビールで唐揚げとか食べてうちわ扇いで花火見たいなー。河川敷で。
      レミ乗り気じゃないわりにオープン前から最後の花火までちゃんとつき合ってくれた。でも、「自分の子どもにこんな歌や踊りやってもらってもねえ、、、」という辛口意見。まあ、確かになクオリティでした。

      Delete
  2. 私がいつも見ている写真ニュースに載ってた!
    うららちゃんも行っているのかなーなんて考えてた。もちろんよね!
    ただただ楽しそう!いーなー。
    毎日毎日、同じ路を急いで歩く私には想像もできない世界だわ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 来週はまたスペクタクルみれそう。そしたらまたレポートしますー!
      ニースは東京に比べたら驚きの小ささだし、刺激の可能性を考えたら断然東京!
      ただ異文化の中でそれを体感していくのはうん、色々勉強にも経験にもなるね。でも、フランスでは基本インドアなわたしなんですが。。笑

      Delete