2.07.2013

九州、列車に乗りまくる旅

さてお次。

韓国家族旅行から帰国し、翌々日からは
始発電車に乗り、新幹線に乗り継ぎ
九州まで!

新幹線 ひかり

毎日2本は電車か新幹線かバスか船に乗っていた1週間。

ハウステンボスライナー

長崎 路面電車

桜島フェリー

特急 ゆふいんの森

特急 九州横断特急

日田彦山線

新幹線 さくら

特急 ソニック

新幹線 つばめ

写真を撮ってなかった列車も合わせると、本当に、かなり、乗りました。
九州南から北まで超ハードスケジュールで満喫!

ここまで列車にこだわって移動をしたのも、Japan Rail Passを最大に有効活用するため。
Japan Rail Pass
http://www.japanrailpass.net/
日本国外で購入することのできるJRパス。
7、14、21日間利用できるパスがあり、期間内はJRグループ鉄道、バス、フェリーの利用が可能。
ただし購入できるのは海外にて永住権を持っている人、もしくは国外に在居する外国人の配偶者であることが条件。

でも今度は車で九州回りたい… とも考えるのであります。。 笑




4 comments:

  1. 国内旅行もすごくいいよね〜!
    普段乗らない電車に乗るだけでわくわくする感じが好き。
    駅弁の写真だって撮りまくるもんねw
    遠出も良いが、次は比較的に近い日光を狙ってるわたし。

    ところで、元気かい?

    ReplyDelete
    Replies
    1. まりりん♡元気もりもりだよー!よく食べ、よく動いている毎日です!
      やっぱり日本て離れて気づくいいところが多くて、本当に魅力的な国だと思う。
      駅弁とかある意味アートです笑 今回一回しか駅弁は食べなかったんだけど、コスパに感服です!はい。
      日光は数年前に鈍行で行ったよ、小学校の修学旅行ぶりで感動した。あの時ちゃんと勉強してれば良かった…
      今年はこちらでも国内旅行できるといいなあ なんて思ってます。電車じゃなく車でー(車もレミの免許もまだないけど…!)

      Delete
  2. 特急ソニックってなに?初めて聞いたけど

    ReplyDelete
    Replies
    1. わたしも全部はじめて乗ったけど。笑

      Delete