2.27.2013

カーニバルをみる

カーナバル、行ってきました!

3/6までの火、水、土、日曜日にマセナ広場、海沿いの通りプロムナード デ アングレとどちらかで
出し物が開催されてます。
昨日わたしたちが参加したのは、マセナ広場で開催のいわゆるDéfilé(行進)で、2時間ぐらいに渡って巨大な山車やダンサーの行進をひたすらスタンド席から見ているだけ。笑
(多分、海沿いで開催される”花のバトル”の方がおもしろいと思う。。)
カーニバルの時間帯は広場内を通過するトラムも、道路も通行止めになります。

今回は義母、レミー兄の娘と一緒に行ってきましたー。
もちろん義姪ラリーは義母手作りのドレスを着て。




後ほどプログラム見てみたら、観覧席下の立ち見は仮装してたらタダで入れるらしいです。
(5歳までは大人の膝の上ということで入場無料。大人20€。)
どおりで!変な人が色んなとこに入り込んで踊ったりしてました… いや、でもここスタンド席だけど…
子どもたちも山車に乗ってる子とかいたりして、もうまったくもって謎でハチャメチャな感じでした。
人生で一回見れればいいかな ぐらい。。 あ、見れなくても… 笑笑
わたしたちは最後を見ずに早々退散!

No comments:

Post a Comment