と、昔の写真やら整理しつつ、ジャスミンの成長を確認。
里親募集で出てた写真。これに一目惚れ。。
後ろに他の里子猫の足(ジャスミンのはとこぐらいにあたるかな。。)
ジャスミン生誕の家
この猫たちはみんなジャスミンの親戚にあたります。
他にも数えられないほどの猫が暮らす猫屋敷で生まれました。
我が家にやってきて
ワクチンをして
どんどん大きくなって(と言っても小さい)
顔や身体の色が濃くなってきた。
家にも慣れ
膝の上(というかこれ股の間)が好きになり
レミの教育(レミは猫にすごい慣れている)と、わたしが毎日家にいて付きっきりだったのもあり、
かなり人と近いところにいる猫になりました。
引っ越し中に初発情し、虚勢もしました。
本当はジャスミンには赤ちゃんを産んでもらいたかったのですが、
かなりのミニサイズ猫で、出産には危険を伴うと診断されたため涙を呑んで手術しました。
里親になった地点では全然知らなかったのですが
ある地点で成長(体重増加)が止まり、
ジャスミン2キロほどです。
一般的にこの種の猫(sucré de birmanie/バーマン/でもジャスミンは血統証なし)は4~6キロが標準体重。
ちょっと小さくて踏みそうになったり夜寝返りで潰しそうになったりしますが、
元気に過ごしてます!
それにしても、かわいすぎると思う!!
かわいいぃ〜!生ジャスミンに会える日を楽しみにしてる。。
ReplyDeleteかわいいよねー。。。寝坊の理由はジャスミンだし、膝にいるときは動けないので相方にあれもそれもやってもらう感じ。w 猫のいる生活がやっぱり好きだなあ
Delete