1.27.2013

東京sky

日本着後の年末は東京を上から堪能。

東京新名所おとなりの建物から(曳舟方面)

右にある鉄組がスカイツリー
寒いし、混んでるしでスカイツリー内覗こうともせず…となりの建物に直行





六本木ヒルズシティービュー からの東京タワー 
緑の避難灯が反射してますが…
わたしは断然東京タワーが好きだなあ



密集した感じ、混沌とした感じ、ネオンが途切れない感じ。
すべてが東京

なんだかワクワクして色んな自分が頭に浮かんでくる。

2 comments:

  1. この密集度!わかるー。あたりまえだったこの景色を、アメリカに来てから改めて映画の中やアメリカ人の撮った写真で見るととっても不思議な気分になる。スカイツリーの隣の建物はなんてお名前?私達もGWに一時帰国するんだけど、どうもスカイツリーにお金を払いたくないんだよねー。

    ReplyDelete
  2. スカイツリーの隣は東京ソラマチだそうです。いわゆるショッピングセンターなんだけど、30,31階はレストランフロアになってて一角がスカイツリービューとして、展望スペースみたいになってたよー。
    展望できる大きなガラスを背景にご飯を食べたりしても素敵だと思うー。GWあたりだと空も広く奇麗に見えそうだね!ちなみにスカイツリーにのぼるのは未だに2時間待ちとかみたいね。。わたしはほとぼりが冷めるまでお預けだなあ

    ReplyDelete